英語のスラング~バナナを使って①~|岡山の進学塾|加藤学習塾・個別指導塾

ブログ

英語のスラング~バナナを使って①~

加藤学習塾ブログ

2022/09/24

みなさん、こんにちは。

海外に行くと、日常会話で出てくるスラング(教科書的な表現ではないが、生活の中やある集団の中で使われる俗語)を耳にすると思います。
今日はバナナを使ったスラングを紹介します。



"If he hears about the news, he will go bananas"
(彼はその知らせを聞いたら、きっと怒り狂うだろう)


「go bananas」で「怒り狂う・興奮する」という意味だそうです。
サルがバナナをもらうと興奮する様子からだそうです。



ツィッターなど、SNSの海外のメッセージをみると、こうしたスラングを絵文字で表すことも近年増えてきました。
いろいろと俗語が増えているので調べてみると面白いかもしれませんね。

戻る

RECOMMEND
あなたへのおすすめ

  • 2023/10/06
  • 加藤学習塾ブログ
仕事算~受付を何分でさばけるかな~

  • 2025/05/21
  • 加藤学習塾ブログ
九九はなぜ9×9までなの?

  • 2023/11/29
  • 加藤学習塾ブログ
ペルー~なぜそこに日系人!?~

  • 2023/03/24
  • 加藤学習塾ブログ
中学英文法をおさえれば・・・~進行形+受動態(受け身)を例に~

  • 2022/05/27
  • 加藤学習塾ブログ
タコの話~伝統とSDGs!?~②

  • 2025/09/29
  • 加藤学習塾ブログ
「ゼロの発明が世界を変えた
RECOMMEND
閲覧数ランキング