意外な英単語~drop~|岡山の進学塾|加藤学習塾・個別指導塾

ブログ

意外な英単語~drop~

加藤学習塾ブログ

2023/07/19

みなさん、こんにちは。

今日はdropの意外な意味をみてみましょう。


"I dropped in at the cafe as usual, then went home early because there didn't seem to be anything else to do."
(私はいつものようにカフェに立ち寄り、他にすることがなさそうだったので早めに帰宅した)

英文を見ていきますと、「as usual」は「いつものように」。「there wasn't~(~がなかった)」にseemがついて「there didn't seem to be~」で「~がなさそうだった」。「anything else」は「他に~なこと」。

「drop in」は「~の中に落ちる」だとなかなか文脈がつかめないですね。「立ち寄る」という意味があります。
ある場所に行きたくなってその誘惑の中に落ちるというイメージです。

英会話表現に気をつけていきましょう。

戻る

RECOMMEND
あなたへのおすすめ

  • 2023/03/22
  • 加藤学習塾ブログ
1年間頑張ると・・・

  • 2024/05/07
  • 加藤学習塾ブログ
鳥の唐揚げととり天の違い

  • 2023/12/06
  • 加藤学習塾ブログ
英語の外来語

  • 2023/11/22
  • 加藤学習塾ブログ
同意英単語~「~することを試みる・努める」~

  • 2022/07/09
  • 加藤学習塾ブログ
英語のことわざから学ぼう①~未来をみつめよう~

  • 2023/06/01
  • 加藤学習塾ブログ
岡山白陵中について
RECOMMEND
閲覧数ランキング