体調管理

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは‼
    みなさん、体調は大丈夫でしょうか。ちょうど今が一番過ごしやすい気温だと感じますが、あっという間に寒くなってきます。特に、夜思った以上に冷えたりするので注意です。
    季節の変わり目には風邪をひきやすくなります。私は、風邪をひくとき必ず喉の痛みからはじまります。その痛みの強さで、"これは熱が出るな""今回は熱は出ずに軽く済むな"というのが分かります。
    人によって、鼻からの方、いきなり熱が出る方と順番が違うようですが、どこかのタイミングで喉が痛くなるのではないかと思います。
    知らなかったのですが、実は、喉が痛いときにマシュマロを食べると、痛みが和らぐそうです。
      理由は、マシュマロのゼラチンが喉を保護してくれるからだそうです。
        最近はずっと風邪をひいていませんし、(特に今は)ひきたくないのですが、喉が怪しくなったら試したいと思います。
          ワクチン接種もかなり浸透してきて、2回目も接種完了した方もおられるはずです。私の聞いた話では(塾以外でも)、副作用の影響が大きかったようです。
            体調管理は普段の生活も大きく影響します。食事と睡眠はしっかりとって、頑張るときと休むときのメリハリをつけるよう心がけましょう。

          トラックバック(0)

          トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/1157

          コメントする

          この記事について

          このページは、katogakushujukuが2021年10月 6日 15:00に書いた記事です。

          ひとつ前の記事は「選ばれた3匹」です。

          次の記事は「テスト計画」です。

          最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。