水分補給

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは‼
    みなさん、授業中に眠くなってはいませんか??
    特に、お昼を食べたあとの5時間目は睡魔に襲われやすくなるかもしれません。睡魔は自分の意志とは関係なく、突然襲ってくるものなので、仕方がない部分もあります。
    問題は、夜ふかしして日中睡魔に襲われるという場合ですね。夜ふかしして勉強していたのか、それともゲームをしていたのかで違いますが...。
    何をするにしても、夜ふかしはよくはありませんね。やっぱり、睡眠不足だと思考力も低下してしまいます。夜遅くまで起きていることに体が慣れてしまうと、寝たくても寝付けなくなってしまいます。
    ところでみなさん、話はずれますが、眠くなるとあくびが出ますね。あくびも、止めたくてもなかなか止められないものです。
    しかし、あくびは"水分"をとることでとめられる可能性があります。あくびをするときは、脳が酸欠状態なのですが、水分を補給することで脳の血流がよくなります。
      その他にも、水分をとることで肌がみずみずしくなったり体に良いこともありますので、積極的にとりたいですね。
        私は普段あまりお茶などの水分を摂る方ではないので、少しずつ、こまめに摂るよう意識しています。
          朝起きたあと、一杯の水を飲むのも良いそうですね。みなさんも、"水分"、とりましょう‼

        トラックバック(0)

        トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/1129

        コメントする

        この記事について

        このページは、katogakushujukuが2021年9月 7日 15:55に書いた記事です。

        ひとつ前の記事は「まつげ」です。

        次の記事は「目のつかれをとる」です。

        最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。