炭酸

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    みなさん、炭酸飲料は好きですか??
    私はたまに、飲みたくなります。あのシュワッとした感じが良いのですが、強炭酸は結構刺激があって苦手という方もおられますね。
    炭酸飲料は、二酸化炭素を液体に圧縮して作られます。当然、開栓してから時間がたつとだんだん炭酸が抜けてきます。
    炭酸が完全に抜けてしまうと、コーラなんかはなんとも言えない感じになりますね。
    そこで、できるだけ炭酸を長持ちさせる方法ですが、まずキャップを強く閉めるということが考えられます。単純に、空気が抜けにくくするためです。
    それでも、一度開けてしまうと隙間はできるもので、ペットボトルを逆さまにすることで改善することもできます。
    また、温度が高くなるほど液体に圧縮された二酸化炭素はもとの気体に戻ろうとします。なるべく冷蔵庫で保存すると良いでしょう。
    特に夏場に飲みたい炭酸、うまく工夫して、おいしい状態でいただきたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/1077

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2021年7月18日 09:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「無限を表す」です。

次の記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。