ミント

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    いつのまにか7月に入っていました。本当にはやいです。
    かなり暑くなってきました、夜はクーラーをつけないと熱中症が怖いですね。
    清涼感のある食べ物はたくさんありますが、物理的に涼しくなるかき氷など冷たいもの以外にも、"ミント"があります。
    ミントの香りは清涼感をもたらしますが、気分的な面だけでなく、メントールというミントの成分が血管の拡張、消化不良や喉の炎症の改善、気分を落ち着かせるなどの効果をもたらします。
    実は、こなメントールには体を温める作用もあります。先ほどあげた、血管を拡張させる作用によって体を冷却する作用もあるのですが......。
    冷え性改善にも、清涼感を与える面でも効果を発揮するミント。相反する2面性を持つからこそ、多くの人々に好まれているのかもしれませんね。
    ミントには、アレルギー症状にも効果があるそうです。ぜひ、ミントティーなどを飲んでリラックスしましょう。
      icecream_chocolate-mint_illust_988.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/1063

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2021年7月 5日 15:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「論語をつぶやく」です。

次の記事は「A型、B型、C型」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。