ポジティブ

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    テストが終わった方も多いと思いますが、来週に控えている方もいますね。
    中学生、高校生のたくさんの方がテスト勉強に来ています。
    ここは理解があやふやだ、というところを自分で把握して、「もう一度解きなおすのでコピーしてください」という注文をよく受けます。
    まず、分からないところが"どこなのかをよく分かっている"のは、大切なことです。
    ここが分からないから、残された時間でこういう問題を解くべきだ、とざっくりで良いのでイメージしておきたいですね。
    学習は受け身ではなく自発的に行うのが理想です。宿題をしないと成績に影響するから、と考えるより、宿題をすることで復習しテスト勉強につなげられる、と考えましょう。
    ものは考えようなのです。マイナス思考になってしまうのは私自身もよく分かりますが、あえてポジティブに、ポジティブにとらえましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/1061

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2021年7月 3日 21:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学芸館清秀中学校・高等部」です。

次の記事は「論語をつぶやく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。