ピカソの本名

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    みなさん、画家のピカソをご存知ですよね。
      独特の作風で、"ゲルニカ"などが有名です。
        「パブロ・ピカソ」という名前までは聞いたことがあると思います。実は、ピカソの本名はとんでもなく長いです。
          彼の本名は
            "パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンディシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ"
              ...です。
                本名がこれほど長いのはピカソが天才だから、なんて思っていましたが、実はキリスト教の教えに関するもので(洗礼名で親戚や聖人の名前をつけるそうです)、ピカソの故郷マラガでは普通なんだそうです。
                  これほど長い名前だと強そうですね。ただ、ピカソ自身が自分の本名を覚えられなかったそうです...。
                    みなさん、自分の名前の漢字は忘れることがないと思いますが、さすがにこれだけ長いと、どれだけ大事でも覚えられないこともあるのですね。
                      暗記は短く、パッと分かるようにして覚えましょう。。

                    トラックバック(0)

                    トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/1029

                    コメントする

                    この記事について

                    このページは、katogakushujukuが2021年5月31日 23:50に書いた記事です。

                    ひとつ前の記事は「ナマズの女子会」です。

                    次の記事は「明日の明日の明日の明日」です。

                    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。