慣れる

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    本日は、全国模試です。みな真剣にテストを受けている様子です。
    新中学1年生は、本格的な「テスト」はこれがはじめての方が多いですね。
      小学生のときもテストはありましたが、各教科の授業ごとにバラバラに行うものでした。
        中学になると、学期の中間、末などに大きなテストが実施されます。2、3日まるまるかけて各教科のテストをすることになり、しかも1週間前から部活が休みになったりとかなり意識されたテストになります。
          もちろん、塾でもテスト前になるとそのための対策を行います。
            小学校のときと大きく変わる点のひとつです。他にも、部活がある、教科ごとに先生が変わる、通学方法や時間が変わる...。
              変わることがたくさんです。人は、環境が変わるとストレスを感じますから、慣れないうちは大変かもしれませんね。
                しかし、今のみなさんは不安より期待の方が大きいのではないでしょうか。
                エンジンをかけすぎず、ぼちぼち、慣れていきましょう!!

              トラックバック(0)

              トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/975

              コメントする

              この記事について

              このページは、katogakushujukuが2021年4月 6日 13:35に書いた記事です。

              ひとつ前の記事は「日本とドイツ」です。

              次の記事は「」です。

              最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。