日本とドイツ

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    日本は、ドイツと初めて外務・防衛閣僚会合(2プラス2)を開催することになりました。
    ドイツは去年、新たな外交戦略「インド太平洋ガイドライン」を策定しており、インド・太平洋地域への関与を強めています。日本がドイツとの関係を強化することで、EU内の他国でもドイツのような動きを促したいというねらいがあります。
      EU(欧州連合)は、去年イギリスが離脱しましたが現在27ヶ国が加盟しています。もちろんドイツもその1つです。
        EUに加盟している国の間では、ユーロと呼ばれる共通の通貨を使うことができます。
          日本はたしか、ドイツのワイマール憲法を手本に自国の憲法を作りましたね。日本とドイツは古くから交流がありますが、他のヨーロッパ諸国とも関係を深め、アジアに注目していただきたいですね。

          トラックバック(0)

          トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/974

          コメントする

          この記事について

          このページは、katogakushujukuが2021年4月 5日 10:15に書いた記事です。

          ひとつ前の記事は「始まり」です。

          次の記事は「慣れる」です。

          最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。