新しいコミュニティ

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    いよいよ、明日から4月がスタートします。
      塾にも新しいメンバーがたくさん加わり、活気で溢れてきました。
        新中学生、高校生になるみなさん、ドキドキしますね。私は、高校生になるとき特に、初対面の子が多くて不安でした。しかし、高校に入ってすぐに声をかけてくれた子と仲良くなり、結果その子と同じ部活に入るまでの仲になりました。
          私は自分からグイグイいくパワーを持っていないので、今でも声をかけてくれた子達に感謝しています。そのとき買ってもらったばかりのケータイで連絡先を交換して喜んでいましたね。笑
            クラスメイトとうまく話せるかな、と不安に思っている方、大丈夫です。新高校生、初対面で話しかけられて迷惑な人なんていません。相手はうれしいと思いますので、どんどん話しかけましょう。
              しかし、無理に話しかける必要もまた、ありません。なんだかんだでいつの間にか、友達はできるものです。
                ただ、心をオープンにして、話しかけてくれた子がいたらしっかり笑顔を返してあげましょう。

              トラックバック(0)

              トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/969

              コメントする

              この記事について

              このページは、katogakushujukuが2021年3月31日 12:32に書いた記事です。

              ひとつ前の記事は「性質の異なる同じ元素」です。

              次の記事は「日常にあふれる英語」です。

              最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。