あと2週間

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    公立一般入試まであと15日となりました。
    同時に、多くの中学校では学年末テストが入試と同じ日か、その付近で行われます。
    約2週間です。
    学校の定期テストは、2週間前から対策します。しかし、高校入試はもっと前、一年前から対策期間に入っています。
    大事な大事なテストに、膨大な時間をかけて対策します。
    長期になると、全体像を見失って今何をどうすればよいか焦ってはいないでしょうか。
    今こそ、一番心を落ち着かせて下さい。今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんの日です。かわいい猫の画像をみて癒されましょう。
    ...というのはさておき、猫に癒されたら、この2週間のスケジュールを簡単に書き出してみましょう。そんなに時間をとる必要はありません。
    それでも、計画性は大事です。スパンなくがむしゃらに勉強するのと、計画を立てて勉強するのとでは心理的にも大きな差があります。
    ゴールは目の前です、がんばりましょう!!
      Capture_lv_0_20210222145220_20210222_150908.PNG
        ↑実家の猫、ももです

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/930

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2021年2月22日 14:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自由な学び」です。

次の記事は「心の繋がり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。