卒業までのカウントダウン

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    1月も終わりに近づいて来ましたね。本日は雨が降っていましたが気温は高かったです。
      1日1日が確実に経過していきます。入試が近づくのは言うまでもないですが、中学3年生のみなさんは、同級生と過ごす日々が特に貴重になります。
        小学校から中学校へは、みなほぼそのままあがるので寂しい感じはそれほどありません。(小学校の先生との別れは寂しいですが...)
          しかし中学校から高校にあがるときは、本当に進路が分かれます。それほど選択肢が広くなります。
            みな目標にするところはそれぞれで、一人一人がそれを目指して散り散りになります。新しい環境に馴染めるか、期待も不安もありますね。
              そういった気持ちすべてが大切です。
                卒業してはじめて、感じる寂しさもあります。
                今はSNSが普及し、いつでも繋がっている感じがするかもしれませんが...。
                みなさん、1日1日を楽しく、大切に過ごしましょう。

              トラックバック(0)

              トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/901

              コメントする

              この記事について

              このページは、katogakushujukuが2021年1月22日 15:42に書いた記事です。

              ひとつ前の記事は「利き手」です。

              次の記事は「一回勝負」です。

              最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。