共通テスト理系

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    大学入試共通テスト、数学と理科の解答分析もネット上にあがっています。
    数学はあまり難易度は変わりませんが、Ⅰ・Aでは2次関数で陸上競技のストライドとピッチに関する問題が出題されました。
      数学Ⅱ・Bは、新傾向の会話文問題が出題されましたが、難易度は高くなかったようです。
        理科、物理では選択問題が廃止されました。化学は有機化学の配点が高く、難易度は少し上がりました。
          予想どおり新傾向の問題もあれば、従来のセンター試験とあまり変わらない問題もあります。当然、予想は100%あたるわけではないので、物事を多方面からみて分析・対策する必要があります。
            来年受験される方は、今回の共通テストとセンター試験の過去問の両方を解いて、対策しましょう。

          トラックバック(0)

          トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/898

          コメントする

          この記事について

          このページは、katogakushujukuが2021年1月19日 16:05に書いた記事です。

          ひとつ前の記事は「タピオカミルクティー」です。

          次の記事は「アピールする」です。

          最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。