共通テスト1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    本日は共通テスト1日目でした。文系科目ですね。早速解答速報がネット上にアップされています。
    国語、は、全体としてはやや難しくなったようです。
      大問1の問5で、生徒の「学習過程」に即して本文理解を深めるという、新傾向の問題が出題されています。
        英語では、文法・語法問題の出題がなくなりました。読解問題のみで構成されており、資料を読みとる問題が目立ちます。
          社会は分野によりますが、傾向として正確な知識+思考力が問われる問題が多いため、難易度はあがっています。
            問題解決能力をみられたりする点で、今までより難しくなる傾向にあるようです。高2生のみなさんは、来年受験することを意識してしっかり問題を確認しておきましょう。

          トラックバック(0)

          トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/895

          コメントする

          この記事について

          このページは、katogakushujukuが2021年1月16日 12:16に書いた記事です。

          ひとつ前の記事は「新形式」です。

          次の記事は「震災と共通テスト2日目」です。

          最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。