新形式

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    明日、明後日は大学入試共通テストですね。
    今年から、「センター試験」という名称から「共通テスト」という呼び方に変わります。
    どんなだろうと、みな思っているところでしょう。しかし、あくまでセンター試験の内容を受け継ぐもので、解答もすべてマーク式、ガラッと変わって混乱することはないと思われます。
    ただし、数学で会話文形式で出題され、内容を日常生活と結びつけることで問題解決能力を問われたりと、今までのセンター試験と違う問われ方をすることはあるそうです。
    社会の流れに対応した出題傾向ですね。個人的には、センター試験のシンプルさが嫌いではなかったのですが、推理し解答を導き出す形式が「おもしろい」と感じるかもしれませんね。
    どうせなら、新形式の問題を「楽しみ」つつ、勝負に挑みたいところですね。がんばりましょう!!
      mark sheet.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/894

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2021年1月15日 13:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「何が正しいか」です。

次の記事は「共通テスト1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。