救助

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    本日は、1月10日ということで110番の日になります。
    救急は119番、警察は110番ですね。どちらの番号もかけたことはありませんが、かけないにこしたことはない番号です。
    倒れている人を発見したら、体を揺すらず反応を確認、意識がなければ周囲の人に応援要請、「119番通報」をします。救急車が来るまで、呼吸がなければ気道確保、心肺停止なら心臓マッサージをします。
    AEDがある場合はためらわずに使いましょう。実は正常だったときに、AEDを使って電気ショックを行えば大変なことになるのでは、と思う方もいます、しかしAEDはすぐに心電図を解析し、電気ショックが必要かどうかを自動で判断してくれるので大丈夫です。
    事件・事故は110当番、怪我人がいたら119番通報もします。頭では分かっていても、いざとなると混乱してしまうものです。もちろん、そのようなことにならないのが一番ですが、一連の流れを頭にいれておきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/889

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2021年1月10日 13:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学び」です。

次の記事は「ニュースレター2月号Web版公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。