金光学園

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    本日は、金光学園中学校・高等学校の入試説明会に参加してきました。
      こちらの学校では、以前より探究力の育成、グローバル教育に力をいれています。
      特に、中学入試の際英検を所持している方は非常に有利になります。卒業生に、現在apple社に入社しアメリカで働かれている方もいます。
      金光学園高等学校は、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)、SGH(スーパーグローバルハイスクール)指定校です。SSH、SGHは全国のたくさんの高校が登録されています。私の出身校もSSHなのですが、ホールなどに全国各地から高校生が集まって一般の方にプレゼンをしたりして、とても面白いです。高校生のうちに様々な大学の方ともふれあえるので、本当に良い経験になります。
      国際に興味を持たれている方、プレゼンをもちいた積極的な探究活動を行いたい方はぜひ、視野にいれてみてください。
    00190001.JPG
      ↑金光まんじゅうです

    トラックバック(0)

    トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/780

    コメントする

    この記事について

    このページは、katogakushujukuが2020年9月18日 13:39に書いた記事です。

    ひとつ前の記事は「白陵」です。

    次の記事は「集中特訓」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。