山陽学園

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
      本日は、山陽学園の入試説明会に行って来ました。
        こちらの学校は、つい最近まで女子校でしたが共学になりました。
          中学は特別進学コースと進学コースに分かれ、さらに、進学コースの中で進学スタイルとミュージックスタイルに分かれています。
            駿台サテネットとの連携、スタディサポートなど充実しています。
              中学入試では、12月6日に学力4科と2科の一期入試が行われますが、各教科の試験時間が昨年の35分から30分に短縮されています。
                また、高校入試にて数学の出題範囲から「三平方の定理」「標本調査」は除かれます。
                  今年は、ほとんどの私立入試で三平方の定理以降の内容が省かれます。ただし、県立入試の範囲変更はありませんので、注意しましょう。
                    女子の方はもちろん、山陽学園に興味を持たれた男子の方、ぜひお声かけください。

                  トラックバック(0)

                  トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/778

                  コメントする

                  この記事について

                  このページは、katogakushujukuが2020年9月16日 12:05に書いた記事です。

                  ひとつ前の記事は「学芸館」です。

                  次の記事は「白陵」です。

                  最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。