新明誠

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    本日は、明誠学院高等学校の入試説明会に参加してきました。
    こちらの学校には新情報コースがありますが、その中で「公務員系」と、新しく「ICTエキスパート系」に分かれることになりました。さらに、特別進学コースⅡ類には「岡山大学進学系」が新設されます。
    入試の変更点として、これまでの「学校推薦」を「専願推薦」と名称が改められ、さらに併願でも出願できる「併願推薦」が加わりました。
    例えば、Ⅲ類にチャレンジしたい場合、Ⅱ類に併願をかけて安心して挑戦をすることもできます。
    入試では高得点採用制度が適用されるため、2日受験では得点の高い方が採用されたり、各種検定(たとえば英検準2級なら80点)所持による加点が保障されたりします。
    こちらの学校は、岡大合格プログラム、私立ならではの充実したコースと設備、そして先生方が「熱い」という印象が強いです。
    詳しく知りたい方は、教室の先生にぜひお声かけください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/776

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2020年9月14日 14:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新型ウイルスの変異」です。

次の記事は「学芸館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。