厳重なセキュリティ

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは
    みなさん、9月11日はなんの日かご存知ですか。
    19年前、アメリカ同時多発テロが起こった日になります。
    テロ組織にハイジャックされた飛行機が、世界貿易センタービルや、バージニア州の国防総省、通称「ペンタゴン」に衝突しました。
    当時の様子を知る方は、世紀末のようだったと語ります。
    残っている写真を見ても、映画ではないかと疑いたくなるような光景が広がっています。
    日本人24人を含む、3000人近くの方が犠牲になりました。
    事件後、当時のブッシュ政権は空港の安全対策を講じ、世界的に空港のセキュリティが見直されるようになりました。
    現在空港では、刃物はもちろん、液体飲料の中身まで厳重にチェックされますね。
    事件があってからのことと考えると、やるせないですね。
    もちろん、事件が起きるまでに背景があります。2度とこのような悲劇が起きない世界になってほしいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/773

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2020年9月12日 00:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「審議」です。

次の記事は「スキマ時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。