備え

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    台風が過ぎ去ったと思ったら、また近づいてきました。JR西日本は、通常は福岡県の博多総合車両所に停車させる山陽新幹線の一部を、県外に避難させるとのことです。
      この措置は異例だそうですが、どちらにせよこの判断は正しいと思います。
        みんなの安全を考え、ときには何かを犠牲にしなければならないときがあります。
          コロナによる緊急事態宣言が出たときも、そうでした。
            みなの協力があって、はじめて意味が生まれます。特に強制力はありませんが、みなが意識しなければ意味がありません。
              備えは、必要なのです。もちろん、勉強においても。みなさんも、明日、一週間後、一ヶ月後、そして一年後を見据えて日々着実に、「備え」をしていきましょう。

            トラックバック(0)

            トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/767

            コメントする

            この記事について

            このページは、katogakushujukuが2020年9月 6日 00:16に書いた記事です。

            ひとつ前の記事は「目の前に大学(理大)」です。

            次の記事は「半年遅れの入学式」です。

            最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。