目の前に大学(理大)

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは!!
    本日は、理大附属高等学校・中学校の入試説明会に行ってきました。
    こちらの学校では、総合進学コース、グローバルサイエンスコース、スポーツサイエンスコースに加え国際バカロレアコースが設置されています。
    2021年度入試の変更点としては、中学入試で選択教科型の試験時間が各教科30分になる点、小学校6年後半内容の一部を範囲外とする点が挙げられます。詳細が決まり次第、学校HPで情報開示されます。
      高校入試では、選抜一期において「三平方の定理」「標本調査」は出ないとのことです。
        コロナの影響で学校の進度は遅れ、大変ですが、今習っていることを確実に、積み重ねていくことに変わりありません。引き続き、対策をしましょう。
          理大附属中学校・高等学校は、本当にすぐ横に理大があるので、高校のうちに大学研究室を体験できたりします。理大附属校の学校案内などお渡しできますので、気になる方はお声かけください。

        トラックバック(0)

        トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/766

        コメントする

        この記事について

        このページは、katogakushujukuが2020年9月 4日 14:24に書いた記事です。

        ひとつ前の記事は「暑いときに熱いもの」です。

        次の記事は「備え」です。

        最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。