ストームグラス

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、こんばんは!!丸市先生です。みなさんは、ストームグラスというものをご存知ですか??先日自由研究のお話をしましたが、このストームグラスが自作できるようなのです。 ストームグラスとは、天気管とも呼ばれる天気を知るためのアイテムです。材料は、樟脳、塩化アンモニウム、硝酸カリウム、エタノールです。 ただ、硝酸カリウムは爆発物の材料になり得るので、入手手続きが必要です。作る際は、塩化カリウムで代用しましょう。 作り方に関しては、ネット上に様々なものが載っておりました。天気によって、結晶の状態が変わるおもしろいアイテムです。インテリアになりますので、小瓶などを用意してぜひつくってみましょう。
    lifestyleweb_3601-tempodrop2.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/355

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2019年7月26日 00:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自由研究」です。

次の記事は「コーラの誕生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。