教師

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、こんにちは!!丸市先生です。 この時期は全国各地で、教員採用試験の一次試験が実施されます。 学校の先生になるための試験です。2次試験まであります。 大学での友人で、教員採用試験を受けた方は複数います。 サークルの先輩も、採用試験に合格し、今は教員として学校で活躍されています。 私も先生になりたいと思い、大学で教員免許を取得しました。大学時代にアルバイトをしていたのですが、そこで塾での指導の楽しさを実感しました。私はこの仕事にとても「魅力」を感じています。 学校の先生という仕事にも魅力がたくさんありますので、目指している方はぜひ、がんばってください。きっと立派な先生になれることでしょう。 先生に限らず、魅力的な仕事はたくさんあります。魅力を感じるポイントも人それぞれです、すぐに見つからなくても良いので少しでも興味を持ったその「心」を大事にしましょう。黒板に向かう先生のイラスト.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/347

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2019年7月13日 23:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もうすぐ夏休み」です。

次の記事は「いよいよ夏休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。