みなさん、こんにちは!!丸市先生です。
夏に食べたい食べ物といえば...そうめん、冷やし中華、カレー...たくさんありますよね。
みなさんは、ゴーヤチャンプルーは食べたことがありますか?沖縄の郷土料理ですね。ゴーヤが苦手な方もおられると思います。私も、子供の頃はゴーヤが苦手でした。苦くて、とても美味しいとは思えなかったです。
しかし、あるとき気づけばゴーヤチャンプルーが好きになっていました。ゴーヤ自体も好きな食べ物になっており、今はむしろあの苦さを定期的に味わいたいほどです。
なぜだか理由は分かりません。味覚が変わったのでしょうか?
言われてみると、子供の頃は嫌いだった食べ物が大人になるにつれて食べられるようになり、好物となったものも結構あります。レバーもそうです。
不思議ですね。みなさんも、あれほど嫌いだった食べ物が、いつのまにか好物に変化していることがあるかもしれません。

コメントする