七夕

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、こんにちは!!丸市先生です。 本日は7月7日、「七夕」の日ですね。織姫と彦星が一年に一度、この日だけ会えると言われている日です。 空に見えるのは、織姫星であること座の一等星:ベガと、彦星であるワシ座の一等星:アルタイルです。他にも無数の星が輝く天の川を渡り、2人は再開できるというお話ですが...ロマンチックですね(^^; また、竹に願い事を書いた短冊をくくりつける風習もありますよね。みなさんは、もう願い事を書きましたか?? ちなみに、大学では「単位をください」という切実ですがユーモアのある願い事を見かけました。ときおりくすっと笑ってしまう願い事もありますが、中には本当にかなってほしいなあと思う良い願い事もあります。おもしろいのでぜひ、見てみてくださいね(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2019年7月 7日 19:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「理科実験」です。

次の記事は「アンパンマンは君さ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。