夜のコンビニ

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、こんばんは!!丸市先生です。 ただいまもうすぐ深夜1時。みなさんはもう、布団に入っているころでしょうか?? 深夜でも、コンビニなどお店はあかあかとしていますね。高校のころ、情報の先生がストーブに群がる生徒たちをみて「人間には群がる性質がある」と深いことをおっしゃられました。その先生は、どこのコンビニでも雑誌や本の棚が外から見える位置に並べられているのは、外からみるとお客さんが本を読む姿がぱっと見えてついお店に入ってしまう効果を狙っているのだ、などおもしろい話をしてくださいました。 ちなみに、コンビニの飲み物の棚は一般にお店の奥にありますが、これもお客さんがお店の奥まで行くことで他の品物も買ってしまうことを期待したものですね。私もついつい、買う予定でなかったものを買ってしまいます...。(^^; 世の中うまくできてるんだなあと思った瞬間でした。それでは、おやすみなさいm(__)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/338

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2019年7月 5日 00:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「功績」です。

次の記事は「アイスづくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。